さくらブログ BLOG

地元民であること6(昭和ヲ思フ)

40年で、私の住む街の街並みは大きく変わりました。その頃、桜山交差点には「ユニー」というショッピングセンターがありました。ユニーは地域の中心として、多くの人々が集まる場所でした。店内には、食料品、衣料品、2階にはおもちゃ売り場、3階にはスガキヤが入っておりました。地域の人々にとって必要不可欠な存在でした。

意外とユニーのオモチャ売り場ではたまにイベントが行われており、私もチョロQ改造コンテストに出場した覚えがあります。

しかし、時代の変化により、新しい商業施設が増え、ユニーはいつのまにかその姿を見ることはなくなりましたが、ユニーは私の心に深く刻まれた街の一部であり、懐かしい思い出が残っています。